extra_keywords | oneline | html %>" />
SSブログ

ラグビーワールドカップ2015 動画 [スポーツ]



ラグビーワールドカップ2015日本対南アフリカの動画をアップしてくださったBoban Zさんに感謝します。
試合の臨場感が、ハンパないです・・・。
ありがとうございました。

ラグビーのワールドカップ(W杯)日本対南アフリカと対戦をテレビで見ました。
興奮しました。
いやー本当にすごい試合でした。
確かに、試合結果は、34―32で競り勝ち、歴史的大金星を挙げたんですけど。
私が、興奮し感激したのは、試合内容です・・・。
特にラスト3分は、手に汗握るすごい展開でした。
最後の最後で、逆転のトライでした。
泣いている日本の選手もいましたが、私ももらい泣きしてしまいました。
本当におめでとう。
試合場も、まるで優勝したかのような、歓声が上がっていましたね。

ガーディアン紙は「W杯史上、比類のない試合。世界に波紋を広げた」と報道。
デーリー・テレグラフ紙は電子版のトップで「史上最大の番狂わせ」と伝えたそうですけどね。
試合内容見る限りでは、決してまぐれとか、たまたまとかいう感じではなく勝つべきして勝ったと思う。
スクラムでも、日本は負けていなかったし、南アフリカも必死の形相で戦っていた。

とにかく、日本はW杯で2引き分けを挟んで16連敗だったんだから、優勝候補を破っての勝利はすごいし、うれしい。

エディー・ジョーンズヘッドコーチ.jpg

エディー・ジョーンズヘッドコーチの南アフリカ対戦前の言葉は次のように発している。

「彼ら(南アフリカ)はW杯史上最高の勝率を誇っている。経験豊富ですさまじいフィジカルを備えている。われわれはW杯最低の勝率で、W杯では最小のチームだ」

「それでも、われわれはこれまでで最も経験豊富な日本代表だ。われわれにとっては素晴らしい機会で、試合を楽しみにしている」
エディー・ジョーンズヘッドコーチってなんか、たよりになるコーチですね。







共通テーマ:スポーツ
ニュースを斬る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。